S様邸新築工事⑦・島町の住宅Ⅱ(戸建賃貸)④

UEDAHOME松本です。

今週も暑い日が続いていおりますが、週末からやっと秋らしい気候に変わるとのことで、業者の皆さんにはバリバリ働いてもらおうと密かに思っている私であります。

ではS様邸新築工事からどうぞ。

S様邸ですが、先週の土曜日にS様ご家族が現場に来られ、現場の様子をご確認されました。だんだんと形になっていく過程を見れるのも注文住宅の良いところではないかと思います。又、たくさんの差し入れを持って来て頂き、業者の皆さんとおいしく頂きました。ありがとうございます!

現場の方は、外部ではポイントの木目のサイディング・木目の化粧軒天を張っています。内部はフロア貼りが完了し、壁のプラスターボード(PB10尺=約3m)貼りをしております。ユニットバスも本日取付けを行いました。現場的には少々遅れておりますので来週からは…バリバリ働いてもらいます‼

次に島町の住宅Ⅱです。

島町の住宅Ⅱですが今週の月曜日に棟上げを行いました。当日の天気は曇り時々晴れ。と作業日和でした。(でも暑かったです。)島町の住宅Ⅱはスキップフロアにたくさんの化粧柱・化粧梁があります。大工さんも傷を付けないよう慎重に作業を進めていきます。夕方には無事、上棟しました。棟梁をはじめ大工の皆さん、お疲れさまでした。

これから、どんどん進んでいきますので、来週もぜひ見て頂きたいと思っています。




閲覧数:112回

最新記事

すべて表示