I様邸新築工事 最終回・S様邸新築工事⑤・島町の住宅Ⅱ(戸建賃貸)②

更新日:2021年10月6日

UEDAHOME松本です。

更新が遅くなりすいません。

先週から、朝は肌寒くなり少しずつ秋の気配を感じておりますが、日中はまだまだ暑いが続いております。風邪など引かれませんようご注意ください。さて今週はI様邸新築工事の最終回となります。


I様邸新築工事ですが先週、お引き渡しも完了致しました。I様邸は何といっても光がよく入り、すべての部屋が明るいのが特徴ではないかと思います。クロスも白を基調としており、先日取付けたグリーン色のオーダーカーテンがよく映えています。(すいません…写真がありません)また、I様邸と言ったらスライディングウォール。私も初めての施工でしたので勉強になりました。

I様の新たな生活の場に携わることができ感謝いたします。ありがとうございました。

次にS様邸新築工事の様子です。

S様邸新築工事ですが、私がブログを更新していない間にどんどん進んでおります。サッシや下地等、断熱材のウレタン吹付も完了しております。先日、ある1部屋に防音を目的としたデコスドライの吹付をしました。天井・壁・床と吹付けており防音効果もGOODではないかと思います。棟梁は黙々とフロア貼りを頑張ってもらっています。いい感じのフロアですので仕上がりが楽しみです。

最後は島町の住宅Ⅱの様子です。

島町の住宅Ⅱは、基礎工事の配筋・ベースコンクリート打設まで完了しております。朝は秋の気配ですが日中の炎天下での作業は本当に大変です。来週は土台敷きの様子をお伝えできると思います。上棟も控えていますのでお楽しみにお待ちください。

今週末は、良町と清水新地でオープンハウスを開催いたします。私は良町に常駐していますのでご興味のある方はぜひご来場ください。






閲覧数:94回

最新記事

すべて表示