I様邸新築工事⑨・S様邸新築工事④・島町の住宅Ⅱ(戸建賃貸)①

UEDAHOME松本です。

今週も何かとバタバタしておりますが、先週の土曜日にS様邸の上棟が無事に完了し、ほっとしております。台風14号も近づいていておりますが勢力はだいぶ落ちているので大丈夫かと思います。(油断は禁物ですが…)

さて今週もI様邸新築工事からスタートしていきたいと思いますが、今週はスライディングウォール特集でいきたいと思います。ちなみにI様邸新築工事は次週最終回となります。

今週、スライディングウォールを建付けしました。建具は天井高一杯のH2400ですので、建具の職人さんが1枚1枚慎重に建付けていきます。建具は上吊の建具ですので、フランス落とし鍵で固定します。建具もスムーズに動き納得の仕上がりで、見事に部屋を2分割できました。

写真の物干しはホスクリーンという商品で使用しないときはポールを取り外し部屋もすっきりで、優れものです。

次にS様邸新築工事です。

先週の土曜日に上棟したS様邸新築工事です。前日の昼過ぎまで上棟するか延期するかで、お天気アプリを何度も確認し、悩みまくる私…当日は午前中はいい天気で午後に少しばかりの雨。無事上棟が完了し一安心です。お昼にはお施主様からのおいしいお弁当を用意して頂き、うれしい限りです。ごちそうさまでした!(^^)!

現在は内部の木下地等を施工しており、これからが楽しみです。

最後に島町の住宅Ⅱです。

着工したばかりの島町の住宅Ⅱですが現在は地縄を張り、やり方をしております。

今から基礎工事に入っていきます。

今回の住宅も設計士さんのこだわりが詰まった住宅となっていますので、ぜひブログでご確認ください。


長文になりましたが、これからも週に1回は各物件の状況をお伝えしていきますのでお付き合いください。









閲覧数:82回

最新記事

すべて表示