島町の住宅(戸建賃貸)⑩ ・ I様邸新築工事④ ・ etc

更新日:2021年9月17日

UEDAHOME松本です。

今週も暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。私は台風9号の動きが気になってしかたありません。

台風が来ると足場のシートを畳んだり、養生したりと仕事がどんどん増えていきます。( ;∀;)毎年のことですがシートを畳んだら台風が反れたりと…チクショーと思う反面、被害が無く安心しています。

台風被害が無いことを祈ります。

それでは最終回に近づきつつある島町の住宅からどうぞ。

島町の住宅は、バルコニー・玄関庇の取付も終わり外装は完成しました。シンプルでシャープな外観に仕上がりました。玄関を入ると右手に3.5畳の土間収納兼シューズクローク。

本日、クリーニングを行い今週末には内部も完成します。いよいよ次週は島町の住宅、最終回となります。


I様邸新築工事の様子です。

I様邸ですが、内部はプラスターボード(PB)を張っています。弊社は省令準耐火構造を標準としており、PBを梁まで張り上げなくてはいけません。PBの長さ3030㎜でかなりの重さもあり、それをI様邸では100枚強張ることになります。棟梁も汗だくで頑張っています。外壁はあとは樋の施工を残すのみとなりました。

台風が来る前に足場を解体予定です。


先週より、良町にある弊社の建売の外構工事を行っていました。1号地.2号地とあり、なかなかいい感じに仕上がってきています。

1号地にはシンボルツリーのオリーブを植え、南側はデッキ+芝生。

2号地のシンボルツリーはヤシの木、広い庭には芝生。 

双方とも、夏には庭でバーベキューやプールを置いて水遊び等が出来ます。ご興味があられる方はぜひご連絡下さい。いつでもご案内できます。

次週は、島町の住宅の最終回です。できるだけ写真も載せたいと思いますので、お楽しみに‼

閲覧数:77回

最新記事

すべて表示