島町の住宅(戸建賃貸)最終回 ・ I様邸新築工事⑤

更新日:2021年9月17日

UEDAHOME松本です。

この度の8月豪雨によりお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。また、多くの被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

暑い日が続くと思ったら、梅雨に逆戻りしたかのような連日の豪雨…気が滅入るような日々が続きますが皆さまも十分にお気を付け下さい。

さて、島町の住宅ですが今回で最終回となります。

島町の住宅は、前面道路が北側なのですが玄関を入ると、中2階にある北側のサッシから玄関の方に光が抜け、明るい玄関になっています。これは設計士さんの計算なのだなと、勉強になりました。

毎回思うのですが住宅の建築は設計士さん、たくさんの業者さんと一緒に1つの形に仕上げていく、建物が完成した際には感慨深い気持ちになります。

入居者の方もこの素敵な住宅で、楽しく暮らして頂ければ幸いです。

次にI様邸新築工事の様子です。

I様邸新築工事ですが足場も取れ外装工事はほぼ完了しました。内部の方は階段を掛け終わり、天井のPBを貼っています。右の写真の溝部分はレールを取付けます⇒スライディングウォールと言い稼働型間仕切りです!結婚式場や大会議室などに設置されているものです。スライディングウォールは私も初めて施工するので楽しみで仕方ありません。お披露目は最後の方になるかと思いますが、お楽しみにお待ちください(^^♪

来週からは天気も回復予報ですので、気持ち新たに頑張っていこうと思います。また、夏休みらしいことが全く出来ていない我が家の子供達を遊びに連れて行かなくてはと思う今日この頃です。



閲覧数:77回

最新記事

すべて表示